錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織選手と死闘を演じた両雄が決勝へ

2016年4月10日から行われ、本日決勝が行われるモンテカルロ・ロレックス・マスターズ。


錦織選手は毎年この大会に出場せず、この先のクレーシーズンに備えて練習しています。


ジョコビッチが3年ぶりに初戦敗退するという、大波乱の今大会、前マスターズ大会のファイナリスト、ジョコビッチと錦織選手はいません。


決勝に勝ち上がったのは、ガエル・モンフィスとラファエル・ナダルです!


モンフィスといえば、錦織選手がこの前まで戦った、マイアミオープン準々決勝で、5度のマッチポイントをしのぎ勝利した相手です!

やはり、今のモンフィスはものすごく強かったのですね、マスターズ決勝まで上がってくるとは…

そしてもう1人は、クレーキング、ラファエル・ナダルです!


世界ランク2位のアンディ・マレーを最後は寄せつけず、圧巻の強さを見せました!


錦織選手はナダルに今期最初のマスターズ、インディアンウェルズ大会で負けているので、次に行われるバルセロナオープンの決勝で倒したいですね!


錦織選手が今年のマスターズで戦った相手は、今季のマスターズ決勝に上がってくるレベルの強者でした。


特に、最高のレベルで戦ったモンフィス戦に勝利したことは、大きな自信になると思います!


史上最年少でグランドスラム・全仏オープンで優勝した、マイケル・チャンをコーチにつけている錦織選手!


ジョコビッチ、ナダルの壁を突破して、錦織選手が全仏オープン、ローランギャロスの赤土を制すことを期待しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサーリンク