錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

因縁の相手、ペールに格の違いを見せた!


2016年4月23日、バルセロナオープンで錦織選手が第6シード、ブノワ・ペールに6-3、6-2のスコアで圧勝しました!


試合前からですね、錦織選手の表情の険しさと言ったら…


それもそのはず、相手はあのペールです。


2015年シーズン、前年準優勝で期待がかかる全米オープンの初戦で、ペールにまさかの負け、さらに日本国民の期待がかかる楽天ジャパンオープンでも連敗してしまい、記者会見で謝るという事態に…


謝る必要はないと思いましたけどね、全力で戦ってるんですから。


しかし、錦織選手は責任を感じ、日本のテニスファンと錦織選手はこの上なく悔しい思いをしました。


この日の錦織選手は、ペールに対して最初から、まるで親の仇のような険しい表情でした。


マイケル・チャンコーチはいつも通り険しい表情でしたが 笑


試合開始直後から、いつもよりプレーのレベルを上げて入ったように見える錦織選手。


2-2まではペールのサーブとバックハンドが良くキープキープでしたが、次のゲームでペールに重圧をかけブレイクに成功すると、そこからは流れをつかみ、さらにもう1つブレイクして6-3で圧倒します。


次のセットも序盤から圧倒し、2セット目も6-2という一方的なスコアでの快勝でした。


この試合だけは絶対に勝ってほしいという、日本のテニスファンの方々がたくさんいらっしゃったと思いますが、私も錦織選手が完勝してくれて全力で嬉しいです!!!


ペールが悪夢に出てくるレベルのショックでしたからね、昨年は。


この試合で、錦織選手はさらなる高みへの階段をのぼりました。


そしてたどり着いた、歴史上最強のクレーコーター、ラファエル・ナダルとの決勝戦!


フェデラーを阻み続け、ジョコビッチが未だ全仏オープンをとれない理由は、赤土で最強の男がいるからです。


試合日時は、4月24日24時30分(4月25日0時30分)、


試合放送時間は、日本時間24時30分から予定されています。


バルセロナオープン3連覇へ。


クレーキング・ナダルとの試合が楽しみです!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク