錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織選手激しい打ち合いを制す!!

2016年4月22日バルセロナオープンで、錦織選手が第11シードのアレクサンドル・ドルゴポロフとの試合に勝利しました!お見事!!


第一セットから、お互い一歩も譲らない熾烈な攻防が繰り広げられます!


ドルゴポロフから見て5-4、錦織選手のサービスゲームの時に、4度のセットポイントのピンチが訪れます…!


どんなボールでもとにかく強打!強打!のドルゴポロフ…


それを、超人的なフットワークと巧みな配球でなんとか凌ぎ、5-5とします!


激しいロングゲームを制した錦織選手、次のドルゴポロフのサービスゲームをブレイクすると、その勢いのままドルゴポロフに1ゲームも与えず、驚愕の8ゲーム連取です!!!


スコアは、7-5、6-0でした!


ドルゴポロフもとてもいいプレーをしていましたが、錦織選手の現在のプレーは格が違いました。


錦織選手は、終盤になればなるほど力を増すプレイヤーです。


1セット目に120パーセントのプレーでドルゴポロフがとりにきたのを、錦織選手は60パーセントほどの力でものにしてしまいました!


2セット目以降は錦織選手のプレーのレベルが上がるので、最終的には大きな差となって現れました。


今の錦織選手はここまで強いのか…と、私も驚かされました!



そして、次の対戦相手は、錦織選手にとっての2015年シーズン最悪の天敵、第6シードのブノワ・ペールです。


全米オープン1回戦で敗れ、さらに錦織選手のホーム、楽天ジャパンオープンでも敗れ2連敗しました…


準優勝、優勝のポイントを一気に失い、世界ランキングは4位から8位へ後退…


今こそ、その雪辱を晴らすべき時です!!


絶対に勝ちたい、天敵ブノワ・ペール戦、


本日2016年4月23日土曜日20時30分以降に試合があり、
放送時間は、GAORAで20時28分以降、
BS朝日で20時以降となります!


今年はワウリンカを破りトップ20に入るなど、勢いのあるペール。


錦織選手の勝利を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

スポンサーリンク