錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織選手3回戦快勝!


2016年4月21日、バルセロナオープン3回戦、シード対決、世界ランク33位のジェレミー・シャルディとの試合、錦織選手快勝です!


スコアは6-3、7-5で、ストレート勝ちをおさめました!


シャルディは強力なサーブとフォアハンドを武器とする選手で、錦織選手との試合でとてもいいプレーをしていました。


回り込んでのフォアハンドのストレートは特に強力で、相当自信を持ってハードヒットしてきました!


試合序盤はこのショットが決まっていましたが、中盤から錦織選手がコースを読み始め、そのショットをさらにクロスに切り返しはじめると、シャルディにプレッシャーがかかりました。


錦織選手の、この試合の相手の打つコースの予測は、すごかったです!


アナウンサーも解説者も何度も唸っていました!


錦織選手のボールの伸び、読みの良さが光った試合でしたね〜


相手にはコースを読ませず、相手のコースを読む…


これが世界のトップの力かと感激しました!


その上、ボールに伸びがあってとても鋭いんですよ!


バックハンドのフラット系のクロス、ストレートが何度決まったことか…!


今の錦織選手のプレーは"圧巻"の一言につきます!


次の対戦相手は、第11シード、アレクサンドル・ドルゴポロフです!


第5シード、地元スペインのバウティスタ・アグートは初戦敗退しました。


地元勢でシード上位のバウティスタ・アグートが負けたのは大きいです!


しかし、ドルゴポロフもあなどれない相手なので、楽しみな試合ですね!


1番最近の対戦では、錦織選手が6-2、6-2で圧勝でした。




試合開始日は、
本日4月22日金曜日、

試合開始時刻は、
GAORAで19時30分以降の生放送、
BS朝日で23時以降の録画放送となります。


錦織選手の試合を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサーリンク