錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

クレーシーズン初戦、錦織圭完勝!


2016年4月20日、ATPツアー500バルセロナオープンで、錦織選手が初戦を完勝しました!
お見事!!


相手はオランダのデ=バッカーで101位のプレイヤーでしたが、それにしても格の違いを見せつけました!


スコアは6-4、6-2の完勝で、全く危なげのない勝利です!


緩いテンションのガットで、ボールがよく飛ぶのもあってか、錦織選手の打ったボールはものすごく伸びていました。


ボールがよく反発し回転がかかりづらいはずなのに、フラットに近いスピードのボールでサービスライン内側にコントロールするアングルショットは神業の域です!


また、長い距離を走っても体勢が全く崩れず、今年のベストプレー候補と言ってもいいくらいのスーパーロブも炸裂しました!!


これは放送で何度も流れるであろうスーパーショットです!



着実にトップへの道を歩んでいる錦織選手。


次の試合の放送予定は、


GAORAで生中継されることが決定し、4月21日木曜日、21時30分以降、
BS朝日で録画放送、
4月21日木曜日、23時以降となっております!


これからの錦織選手の活躍が楽しみすぎますね!!


準決勝で、昨年錦織選手をもっとも苦しめた、ブノワ・ペール、
決勝で、前世界ランク1位、クレーキング、ラファエル・ナダルと対戦の可能性が高いです。


今現在の調子、実力において、ジョコビッチに次ぐレベルのプレーをしていると言われることもある錦織選手!


錦織選手の今後の活躍から目が離せません!



錦織選手を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク