錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織選手のクレーシーズン開幕まであと3日!

2016年3月18日から開催される、バルセロナオープン!


バルセロナオープンの出場選手は、トップ10選手で錦織選手以外には、ラファエル・ナダル、ダビド・フェレールが出場を予定しています!


錦織選手以外に2人しかトップ10の選手が出場しませんが、この大会においてのスペイン勢のナダルとフェレールは、普段よりもさらに脅威でしょう…


2人ともクレーコートのスペシャリストであり、さらに地元のスペインの大会です。


それを裏付けるかのように、3年前までは、スペインの選手が11年連続で優勝してきました…


特にクレーキング・ナダルは脅威で、この大会で8回の優勝があります!


会場は歴史上最強のクレーコーター、ラファエル・ナダルほぼ1色の応援となるでしょう。


錦織選手が勝ち上がっていくと、決勝での対決となります。


環境もプレースタイルも不利…


勝ち目などあるのか…


…十分にあります!!


去年、一昨年と、ここ2年の優勝者は錦織選手ですから!

そしてなにより、1つ前の大会でマスターズ準優勝をし、そのプレーのレベルの高さを世界に見せつけた錦織選手!


ランキングの上でも、ナダル5位、錦織選手6位と、まさに倒さなければ上にいけない相手。


錦織選手を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサーリンク