錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織選手の今期マスターズ初優勝への道


2016年、今期マスターズ3戦目、モンテカルロマスターズで、王者ジョコビッチが初戦敗退しました…


今年、無敗を誇っていたジョコビッチが負けたことにより、錦織選手の今期のマスターズ優勝のチャンスが大きく広がりました!


この大会には、残念ながら錦織選手は出場していません。


モンテカルロマスターズは唯一参加義務のないマスターズなので、錦織選手はここ数年出場せずに、練習と休養にあてています。


無論、いずれは錦織選手にジョコビッチを超えてもらいたいと思うのがファンの願いですが、現状はジョコビッチのレベルに、世界中の選手が少しでも近づけたかが注目されます。


ジョコビッチが、今期も出場した全てのマスターズを手にすると、錦織選手の今期のマスターズ優勝のチャンスが実質1人の選手によって阻まれてしまいます…


今回マスターズでジョコビッチを倒したのはイリ・ベセリという選手ですが、現在トッププレイヤーというわけではありません。


だからこそ、なおさらジョコビッチが本調子ではない時はチャンスがあると、世界のテニスプレイヤーに期待をもたせました!


今年中の錦織選手のマスターズ初制覇を、全力で応援しましょう!


最期まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク