錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

あと5日で3連覇のかかるバルセロナオープン


錦織選手の次のツアー大会、スペインのバルセロナオープンまで、あと5日となりました!


一昨年から、クレーシーズンに素晴らしい成績を残しつつある錦織選手。


今年も大きな期待がかかります!


先ほどのマスターズ1000マイアミオープンでは、しっかりとためをつくったフォアハンドの精度がとても高く、 特にストレートへの連発がとても効果的でした!


とても綺麗なフットワークでしっかりと止まり、体の回転と重心を前に移動させることで、しっかりとボールを潰して威力のあるボールを打ち続けていました。


これからのクレーコートシーズンでは、しっかりためをつくって打つ、試合の主導権を握るシ
ョットの質が勝敗を分けると思います。


相手にコースを読ませないのは錦織選手の得意分野なので、この長所をどれだけ発揮できるかが大切です。


おそらくマイケル・チャンコーチ、ダンテ・ボッティーニコーチと共に、クレーコートの試合までにパワーのあるショットを打つ練習を多くすると思います。


クレーの王者、ラファエル・ナダルは、超人的なフットワーク、圧倒的なパワー、予測のできない、コースを読ませないプレーを持ち合わせています。


錦織選手もこれらの素質が十分にあるので、試合がとても楽しみです!


錦織選手を全力で応援しましょう!


最期まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク