錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

明日午前4時、4強入りをかけモンフィスと激突

2016年4月1日、マスターズ1000シリーズマイアミオープン、錦織圭対ガエルモンフィスの一戦です!

世界の8強に入りましたね。お見事です。

去年のこの大会の成績、自身のランキングを考えても、ここまで来ることが第一の目標となるはずです。

トップ8だと、フェデラーナダルは体調を崩し、マレー、ワウリンカ、フェレールは早々に敗退しています。

マスターズ1000シリーズの獲得ポイントは、

ベスト64、10ポイント
ベスト32、45ポイント
ベスト16、90ポイント
ベスト8、180ポイント

となっており、
フェデラーナダルの18倍、
マレー、ワウリンカ、フェレールの4倍のポイントを今大会、すでに錦織選手は稼いでいます!

これだけでも十分にこの大会、錦織選手はトップ5、トップ3に近づいたと言えます。

ちなみに、ベスト4からの獲得ポイントはこちらです。

ベスト4、360ポイント
ファイナリスト、600ポイント
チャンピオン、1000ポイント


………


あれ?

そうなんです。

ここから、もらえるポイントは桁違いに大きいんです!


例えば次の試合に勝てば、ここまで勝ってきた試合のトーナメント2回分のポイントが手に入ります!

ポイントは1ラウンド勝つごとに約2倍となっているので、上位にいくほど上がり幅がものすごく大きくなります!!

なので、なんとしてでもこのトーナメント、勝ち上がりたいです!

ラッキーな事に、明日の対戦相手は、順当にいくとマレーだったはずが敗退、準決勝の対戦相手はナダルかワウリンカだったはずが2選手とも敗退しています!!

こんなにランキングを上げるためのポイントを稼ぐチャンスは滅多にあることじゃないですよ!

しかも、ここまで優勝候補筆頭と言っていい、格の違う強さで勝ち進んできた錦織選手。

スコアの面でも全てストレート勝ちで圧倒しており、体力はまだ十分過ぎるほど残っているはずです!


錦織選手、今大会の結果と、ランキングの面でも、世界の頂点が見えてきています。


そして何より、プレーのレベルという点で世界の頂点に確実に近づいています!!


マスターズ1000シリーズの初優勝は、このトーナメントで決勝まで勝ち進むことで見えてきます。

相手はおそらく、絶対王者ジョコビッチ


今の錦織選手のプレーは、他のどの選手よりもジョコビッチを倒す可能性を秘めています!



皆さん、錦織選手を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!