錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

あと2時間!錦織圭の3回戦開始!


2016年3月28日24時、錦織圭選手のマスターズ1000シリーズマイアミオープン3回戦、第27シードアレクサンドル・ドルゴポロフとの試合が行われます!

あと2時間となりましたよ、楽しみ過ぎて興奮が止まりませんね…!

変幻自在のドルゴポロフに対して、錦織選手はどのようにプレーすれば良いのか…

錦織選手とドルゴポロフ選手はダブルスを組んでATPツアーで勝ち上がったこともあり、お互いの手の内はよくわかっているはずです。

こういう場合、格上の選手の方が格下の選手に強いイメージをつける事が出来るので、この経験は錦織選手に有利に働くと予想されます!

錦織選手と対戦する格下のプレイヤーは、近頃ラリーをする気はあまりないようです…

錦織選手とラリーをしても勝てる要素がほとんどないので、先手を取ろうと捨て身の猛攻に出てきています。

錦織選手ほどのトップ選手ともなると、ものすごく対策を研究されていますので、現段階で錦織選手に対して1番効果的なのは強打ということでしょう。

おそらく、ドルゴポロフもそのスピードを生かしたフラット系の強打をたくさん仕掛けてくるでしょう。

しかし、錦織選手はフラット系の速いボールの処理がものすごく上手いんです!!

相手のフラット系の速球を、トップスピンで時間を作って返すことも、さらに速いフラット系のボールで返すことも上手いです。

この試合は、錦織選手のカウンターショットに注目です!

全力で錦織選手を応援しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!