錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭マイアミ2回戦終えての展望


2016年3月27日に行われたマイアミオープン、錦織選手の2回戦は序盤は圧勝かと誰もが思いましたよね〜

第2セット、エルベール選手がシングルスで、あんなにサービスとボレーが上手く機能するとは正直思いませんでした…

ダブルスはグランドスラムチャンピオンなので誰もが認める実力があるんですが、シングルスでもその技が、あそこまでトップ選手相手に機能するプレイヤーは稀です。

錦織選手は第2セット、本当によくとったと思います!

さて、次の相手はドルゴポロフ、その次からは順当にいけばツォンガ、マレー、ワウリンカかナダル(ワウリンカかナダルだったのですが、両者初戦敗退)、ジョコビッチとなります。

今大会の錦織選手の試合の入りは、今までになく良いと思います。

フットワークがとても小刻みにキュキュって音がするんですね。

このフットワークにより正確にボールに入り、とても伸びのある強力な威力のボールを打ち込んでいました!

また、結果的にストレートで勝ったのもこの先の試合において大きなアドバンテージです!

この先の試合、強敵揃いなのでとても楽しみですね!

錦織選手ならやってくれるでしょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!