錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

速報!錦織圭選手マイアミオープン初戦勝利!


2016年3月27日、錦織圭対エルベール

1セット目、エルベールの最初のサービスゲームから格の違いを見せつける錦織選手。

錦織圭のプレッシャーに気圧されたのか、エルベールはファーストゲームから2本のダブルフォルトを出してブレークを許す。

序盤から、ストロークを中心として格の違いを見せつける錦織選手。

ファーストゲームの流れはそのままに4-0となる。

4-0からエルベールがサービスゲームの調子を取り戻しはじめ、4-1とする。

しかし錦織選手のサービスゲームをブレイクするには至らずキープキープで6-2となり1セット目が終了。


2セット目、エルベールのプレーの質が格段に上がる。

錦織選手、サービスゲームをブレイクされ、そのまま3-5となりエルベールのサービングフォーザセットとなる。

ここで錦織選手が驚異的な粘りを見せ、デュースの繰り返しの末このゲームをものにし、4-5とする。

両者譲らず、サービスキープが続き、タイブレークに突入する。

ここで勝負強さを見せたのは錦織選手。

ミニブレイクを繰り返し、タイブレークのスコアは7-4で勝利した。




錦織選手、やりました!

見事にマイアミオープンの初戦突破です!

序盤は格の違いを見せつけていたので、このまま余裕で勝つかな〜と思っていたのですが、相手のエルベールはさすが今勢いのある曲者、一筋縄ではいきませんでした…


2セット目はブレイクされて3-5の場面から本当によく巻き返したと思います!

錦織選手の実力がこういうところで発揮されていました!


このエルベールという選手、ダブルスの全米王者で、ダブルスで培った能力を生かしたサーブ&ボレーヤーだったので、錦織選手も対応が難しかったと思います。

2セット目を落とさずにストレート勝利したしたのは、この先の試合での体力温存の意味でとても大きいです!

次の試合は、第27シードのドルゴポロフとセッピの勝者となります!

次の試合もどちらが上がってきても強者なので、皆さん錦織選手を全力で応援しましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!