錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭二世の覚醒!西岡良仁選手大勝利!!

とんでもない大勝利が生まれました!

2016年3月26日のマスターズ1000シリーズ、マイアミオープン2回戦、第21シードフェリシアーノ・ロペスと予選から勝ち上がってきた西岡良仁選手の試合です。

テニスファンの方ならほとんどがご存知かと思いますが、あのフェリシアーノ・ロペス選手を20歳の西岡良仁選手が破りました!!

世界ランク124位にして23位のロペス選手を破りました!!

実に101ランクも上の選手を破る大金星です!!!

スコアは6-4、6-4で、終始西岡選手が試合を支配していました!

左利きのバックハンドどおしの打ちあいはほとんど西岡選手が制し、相手にミスをさせるロペス選手のスライスが、西岡選手のバックハンドの精度の高さによりミスとなっていました。

本当にアンフォースドエラーが少ないです!

さらに、粘り強いテニスと素晴らしいゲームセンスは天性のものがあります!!

これはATPツアーレベルで見ても強い選手になりますよ。


これからの西岡選手に期待しましょう!!


ちなみに、錦織選手の初戦は3月27日午前0時開始予定です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!