錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭の初戦エルベールはカマンベールのように癖がなくはない!


テニスATPツアーマスターズ1000のマイアミオープン、2016年3月27日に登場する錦織圭選手!

初戦の相手は世界ランク107位のエルベール選手に決定しました。

「世界ランク107位…余裕じゃん」
と思われた方、ちょっとお待ちください!


エルベール選手はカマンベールチーズのように癖がなくはないので、一筋縄ではいかないかもしれません。

理由を上げていきます!

1️⃣ 約3ヶ月で60位のランクアップ!

エルベール選手はここ3ヶ月ほどで60位もランキングを上げており、今とても勢いのある選手なので、ランキング以上の実力が秘められています。

さらに、今シーズンはATPツアーで決勝まで勝ち上がった実績もあります、

107位と侮っていると、とても危険です…

2️⃣ ダブルスの王者!

昨年の全米オープン優勝、全豪オープン準優勝と、とにかくダブルスが強い!

その才能を最近ではシングルスでも見せはじめているので、侮れない相手です。

3️⃣ 錦織選手も去年ダブルスを組んでいる!

昨年シーズン終了後、エキシビションマッチでエルベールと錦織選手はダブルスペアを組んでいました。

その時に錦織選手はエルベールのプレーを賞賛しています。

4️⃣ 天性のトリッキーなプレー

フランス人選手はトリッキーなプレーをする人が多いですが、エルベールもまた独特なプレーをします。

今まで見たことがないテニスと評されているほどです。


このように、とても癖のある選手です。


初戦からタフな試合になる可能性もあるので、皆さんも錦織選手を応援しましょう!





最後まで読んでいただきありがとうございました!