錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

歴史的快挙!日本勢全員二回戦進出!!


アメリカで3月24日から行われているテニスのマスターズ1000シリーズマイアミオープンで、
本戦に出場の錦織圭選手、西岡良仁選手、伊藤竜馬選手が2回戦に駒を進めました!!

錦織選手は第6シードで、1回戦は免除されており、2回戦からのスタートなので不戦勝です。

西岡選手は予選で第9シードを倒しての本戦入りで、1回戦では6-3、6-4で快勝でした!

まだ20歳にしてこの成績ですから、今後に期待がかかります。

伊藤選手も予選上がりで、1回戦では世界ランク42位のニコラ・マウを倒しました!

マウは、ATPツアーレベルのトーナメントで3回も優勝したことがある実力者で、ランキングが78位も上位の選手に伊藤選手は勝ちました!!

素晴らしい試合内容で、スペインで学んだ粘り強いテニスで長いラリーを制しました。

今大会は怪我からの復帰戦で、タフな予選を制して、さらに過去に勝ったことがなかった上位選手から勝利した功績は大きいです!

伊藤選手は去年、ランキング4位のスタン・ワウリンカを倒しており、金星をあげる爆発力があります。

自己最高ランキングは松岡修造氏に迫る60位で、これからの復帰と活躍に期待がかかります!


日本人選手がATPツアー最高レベルのグレードの大会で3人も2回戦に残るのは快挙です!

今後のテニス界はますます面白くなりそうです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!