錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

速報マイアミオープン、にし○○選手勝利!!


3月24日、本日から開催のアメリカマイアミオープンで、錦織圭選手と同じIMGアカデミー出身の西岡良仁選手が、地元アメリカのジャレッド・ドナルドソンを6-3、6-4で破り、マスターズ1000初勝利を挙げました!!!


すごい!!!

西岡選手はまだ二十歳ですよ!


西岡選手のテニスで、ボールに対する打感の良さは錦織選手以上とも言われています!!

ミスが少なくスイートスポットで多くのボールを捉えており、試合を見ていてとても気持ちがいいです!!

西岡選手最大の特徴は、左利きのアドバンテージと超人的なフットワークを生かした守りのテニスです!!


この試合でも、素晴らしい守りでドナルドソンのミスを数多く誘いました!

それはそれは堅い守りでとても将来性を感じる、"世界に通用するテニス"でしたよ!!

西岡選手も錦織選手のように、ATPツアーレベルで試合が必ず見られる日が間違いなく来るでしょう!!


錦織選手のことばかり書いているのでテニス界の超トップレベルの話ばかりになってしまっていますが、この二十歳のマスターズ1000初戦突破というのは、テニス界全体で見てもかなりハイレベルな成績です!

錦織圭二世と期待される西岡選手、これからの活躍が楽しみな逸材です!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!