錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭マイアミ対戦カード!!!


心の準備をしてください…
これが錦織選手の山のドロー表です!!!
ランキング通り順当にいくと、
2回戦 ルーカス・ロソル
3回戦 アレクサンドル・ドルゴポロフ
4回戦 ジョーウィルフリード・ツォンガ
準準決勝 アンディ・マレー
準決勝 スタニスラス・ワウリンカ
決勝 ノバク・ジョコビッチ

という対戦カードとなります!!

さすがにマスターズ1000シリーズ、何というレベルの高さでしょうか!!!

だがしかし!がしかし!

我々ジャパニーズピーポーはこういうレベルが高いカードの試合が見たいですよね?

錦織選手はただいま、覚醒状態にあります。

発端は記憶に新しいデビスカップアンディ・マレーとの歴史に残る死闘でした!!

今の錦織圭選手は、私たちを興奮させたあの、2014年全米オープンのプレーを出すことができます!!

あの時はラオニッチ、ワウリンカ、ジョコビッチを破っての決勝進出でした。

歴史を作るには、越えなければならない壁があります。

それも、1つではなく、1つの大会で2つも3つも大きな壁が迫ってきます。

ただ、今の錦織選手のプレーは、その壁を壊すだけの切れ味があります!!

錦織選手の今の強さは、"ぎりぎりの試合での勝負強さ" にあります。

この間まで戦っていたアメリカのインディアンウェルズオープン。

ここでは、アメリカ勢の上位選手2人と当たりました。

スティーブ・ジョンソンと、第9シードのジョン・イズナーです!!

ジョンソンもイズナーも、地球を破壊する気なのか?っていうくらいフォアハンドで強打してきました…

地元のお客さんの後押しも物凄いです!

正直、2人ともすごくいいプレーをしてたので錦織選手が少し心配でしたよ〜

ところが!もつれにもつれたタイブレーク、2試合で4つを全てとっての勝利!!!

なんだこの絶対的な勝負強さは…驚愕です…!

今の錦織選手は、とにかく勝負強いです

これは面白い試合が観られますよ!!!


マイアミオープン2回戦、錦織選手の初戦は2016年3月27日の午前0時開始予定です!

歴史を変える瞬間を見逃さないためにも、「この大会の錦織選手を最初からみてるけど、優勝間違いないと一瞬で分かったよ僕は。余裕だね」
とあとでドヤ顔するためにも、初戦から全力で応援しましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!