錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭デビスカップ覚醒

第5試合マレー対錦織…

涙が出てきますよ

錦織選手の頑張りと、ずっと待っていた覚醒の時を迎えたことによってです。

皆さん思いませんでした?

去年の全米以降から、錦織選手が試合の要所での、彼が持ちあわせている非凡な強さが影を潜めているということを。

ものすごく負けず嫌いで、歴代トップの最終セット勝率を誇る錦織選手が、多くの要所で本来のプレーが出ていなかったように見えました。

リターン1本でブレイクポイントを決めるシーンを見る機会がほとんどなかったようにおもいます…


マレー戦は、最初から錦織選手のプレーは最近のツアーのプレーとは違いました。

コートの内側に入ろうとして、マレーを振り回し続けました。


そして、覚醒の時を迎えます!

第3セット、ブレイクして5-3とすると、そのままキープして、次のセットもマレーのプレーを完全に上回り、第4セットは6-2です。

試合は負けました。

しかし、そこには確かに2014年全米のオーラを放つ錦織圭がいました!!

最初の2セットのどちらかをタイブレークでとっていれば勝っていたと思います。


その後のインディアンウェルズ大会では自己最高記録の8強入りを果たし、迎えるは最も優勝に近いマスターズ1000、マイアミオープン!!!


覚醒した錦織圭のテニスを見逃さないでください!
試合は2016年3月26日か27日に組まれるので日本をあげて応援しましょう!!!