錦織圭を応援するテニスブログ

錦織選手の試合を夜は眠れず朝も起きれない程応援している者のブログです。

錦織圭と松岡修造

「松岡修造ってコメディアンの部類に入る芸能人だよね」

私はここで1つ言いたい。
彼はすごいテニスプレイヤーだということを!!!

松岡修造は、錦織圭が出てくるまで、長い日本のテニス界においての世界最高ランク保持者なんですよ!!

また、錦織圭がまだ成し遂げていないウィンブルドンでのベスト8など、輝かしい実績も持っています!

彼はテニス通のお笑い芸人ではありません!
よくしゃべるワールドクラスのテニスプレイヤーなんです!!

ちなみに、修造チャレンジで錦織圭を教えていた、師匠と呼ばれたりしますが、小学生の一時期のみで、中学生からはアメリカの名門IMGアカデミーで練習をしているので、そこの影響が大きいと思います。

錦織圭は過酷な環境で早い段階から強いライバルと競い、その結果才能を開花させました。



最後まで読んで頂きありがとうございました!